バターチキンカレーとラッシー

バターチキンカレーとラッシー

 

カレーを作る時、その日によってルーを使ったり、スパイスから作ったりと変わります

 

今回はスパイスを使ってバターチキンカレーにしました

 


f:id:happysmilelife5107:20221119170708j:image

 

バターとニンニク、生姜、クミンをじっくりと炒めます

香りも出てニンニクも芳ばしくなってきます。

 

それからトマト缶を加えて煮ます

トマト缶も煮込むと甘みが出ますね

 

 

ターメリックコリアンダー、カルダモン、鶏肉も加えます

このスパイスはパウダーなので、後入れにしてます

 

そして最後に生クリームを加えて出来上がりです。

 

 

カイエンペッパーや、ニンニク、生姜を多く入れると辛みは増します

 


f:id:happysmilelife5107:20221119170708j:image

 

今回はカイエンペッパーは入れていないので、まろやかなスパイスのバターチキンカレーとなりました。

 

 

牛乳とヨーグルトで割ったラッシーも一緒に

 

いただきました。

 

 

 

 

お読み下さりありがとうございます💕

 

下記のボタンをそれぞれポチっと押して応援して下さると嬉しいです(*^-^*)

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

HappySmileLife+