肉じゃが

肉じゃがを作りました(^-^)

 


f:id:happysmilelife5107:20221122140825j:image

 

お料理の人気ランキングには上位に入るおかずだと思っているけれど、今もそうなのかな??

 

ホクホクしたじゃがいもとにんじん、甘みのある玉ねぎ


f:id:happysmilelife5107:20221122141123j:image

 

お肉。

 

今回のはお野菜も多く入ってます。

ゴロゴロっと。
f:id:happysmilelife5107:20221122141305j:image

 

作る時にはまず、油を敷いてからお肉を炒めて、それからお野菜を炒めます。


f:id:happysmilelife5107:20221122141606j:image

よ~く炒めると野菜の旨みが出て美味しさワンランクアップ。

 

煮ます


f:id:happysmilelife5107:20221122141901j:image

 

煮たら一旦火を止めてそのまま自然に冷まします

冷ます時に味が染み込んでいって、さらに美味しくなります

 


f:id:happysmilelife5107:20221122140825j:image

 

最後に水菜をサッと煮汁に浸して盛り付け、肉じゃがの完成です。


f:id:happysmilelife5107:20221122142659j:image

 

 



 

 

お読み下さりありがとうございます💕

 

下記のボタンをそれぞれポチっと押して応援して下さると嬉しいです(*^-^*)

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

HappySmileLife+