白菜のクリーム煮

白菜のクリーム煮

白菜のクリーム煮を作りました(^-^)

 

祖父達、両親達と行った中華料理のお店で注文した思い出の料理のうちの一つです

 

白菜のクリーム煮

 

 

シンプルに白菜とハムを使います

 

 

白菜の芯は厚みがあるので、そぎ切りにして薄くしてあります

 

 

ハムと一緒に出汁と紹興酒を入れて少し煮ます

 

 

煮たあとは、牛乳と塩、胡椒をして

片栗粉でトロミをつけます

 

クリーミーな白菜煮の出来上がりです

 

 

日本酒などのお酒を入れてもいいですが、紹興酒を使うとより本格的な味になるのでオススメです(^-^)

 



 

お読み下さりありがとうございます💕

 

下記のボタンをそれぞれポチっと押して応援して下さると嬉しいです(*^-^*)

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

HappySmileLife+