海鮮ちらし丼

海鮮ちらし丼

海鮮ちらし丼を作りました(^-^)

 

 

魚介はこちらの中トロとホタテを使って

 

 

その他に玉子焼きを作りました

 

ごはんは酢飯

 

すし酢と前に仕込んだ梅酢があったので両方使い、白ごまと混ぜました

 

梅酢を加えるので、ご飯はほんのりピンクに。

 

いりごまを使用してますが、炒って、ひねりながら振りかけています

 

そうするとごまが芳ばしくなります

 

 

そしてこちらの黄金かぼす、大葉もを添えて出来上がりです

 

 

かぼすをマグロにかけるのがポイント✏

 

とっても美味しくなります(^-^)

 

 

 



 

 

お読み下さりありがとうございます💕

 

下記のボタンをそれぞれポチっと押して応援して下さると嬉しいです(*^-^*)

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

HappySmileLife+