肉じゃが、アサリとタケノコの炊き込みごはん

肉じゃが、アサリとタケノコの炊き込みごはん

 

今日の晩ごはんです(^-^)

 

 

牛肉を炒めたあと一口大に切ったお野菜を一緒に炒めます。

馴染んだらお出汁を加えてじゃがいもが少し柔らかくなるまでアクをとりながら煮ます。

砂糖を入れて少し煮たら醤油、酒も入れて煮ます。

 

煮えたら出来上がり(*^-^)

一旦冷ますと味が染み込みます。

 

 

お味噌汁はお麩とネギ。

 

 

こちらのお米はとても美味しいです♪

 

アサリとタケノコの炊き込みご飯も作って

晩ごはんの出来上がりです(〃^ー^〃)

 

 

 

 

 

 



 

お読み下さりありがとうございます💕

 

下記のボタンをそれぞれポチっと押して応援して下さると嬉しいです(*^-^*)

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

HappySmileLife+