鶏ひき肉と冬瓜の煮物

鶏ひき肉と冬瓜の煮物

 

ご近所のおばあちゃんから、冬瓜を2つ頂いたので、1つを煮物にしました🎵

 

 

もう1つは一口大に切って冷凍へ。

 

違うお料理に使いたいと思います☺️

 

今回は煮物。

 

冬瓜の皮を厚めに切って、一口大に。

それから少し下茹でします。

 

ごま油で鶏ひき肉を炒め、沸騰させた調味料に冬瓜と入れて煮ます。

 

 

ビタミンCも豊富なようで嬉しい食材です🌟

 

 

 

 

豆苗、育てました。

 

すごい成長しました。1つで2度お得な感じですね💡

 

 

サラダにしようかな。

 



 

お読み下さりありがとうございます💕

 

下記のボタンをそれぞれポチっと押して応援して下さると嬉しいです(*^-^*)

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

HappySmileLife+