酒粕を使った鍋物 

 

酒粕を使った鍋物🍲

寒くなってくると、鍋物が食べたくなってきますね

 

 

酒粕をたくさん頂いたので、お豆腐やしらたきなどを入れて、酒粕鍋にしました


f:id:happysmilelife5107:20221117095617j:image

 

ふわふわなはんぺんを入れたり、黒キクラゲを入れたり。

 

黒キクラゲは、固い石づきをとってから

 


鍋物で加熱するので、下茹ではしてないです。

 

キクラゲのコリコリ食感が好きでよく使います。

 

そうそう、栽培した春菊も使えそうだったので、そちらも一緒にいただきました。

 

 

 

 

 

こちらのレシピでは、練りごまと豆乳を使った鍋をアップしています。

 

よろしければこちらもご覧下さい

練りごま豆乳鍋

練りごま豆乳鍋
 
香りのいい胡麻、豆乳の他によく使う酒粕を加えた美容鍋♪何もつけずにお出汁まで余すことなくいただけて、心も体もホッとする一品です☆

 

 

 

お読み下さりありがとうございます💕

 

下記のボタンをそれぞれポチっと押して応援して下さると嬉しいです(*^-^*)

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

HappySmileLife+