松花堂弁当

松花堂弁当

 

お弁当箱やお膳にのせて食事を用意しておくと、片付けるのも楽だったりします

 

こちらは松花堂弁当

仕切りもあり、とても使いやすいお弁当箱です

 


f:id:happysmilelife5107:20221118161510j:image

 

お料理は鰤の照り焼きを中心に作りました。

 

 

干したにんじんを使ったひじき


f:id:happysmilelife5107:20221118161558j:image

 

天日に干したお野菜は栄養価も高くなって、甘みも凝縮されて良いことづくしです(^-^)

 

今回のにんじんもたっぷり太陽の光にあてています。

 

白ごまをかけても美味。

 

 

 

鰤の照り焼きと玉子焼き


f:id:happysmilelife5107:20221118161614j:image

 

照り焼きの甘じょっぱい味のところに、梅干しを添えました


f:id:happysmilelife5107:20221118161636j:image

 

こんにゃく味噌やゴルゴンゾーラのところには、柿の器を。


f:id:happysmilelife5107:20221118161654j:image

そのまま甘柿を入れました。


f:id:happysmilelife5107:20221118161713j:image

 

かつおのお刺身は生姜をそえて


f:id:happysmilelife5107:20221118161728j:image

 

鮭の南蛮漬け

ここにも干したにんじんと玉ねぎを合わせました。
f:id:happysmilelife5107:20221118161743j:image

 

里芋の煮物


f:id:happysmilelife5107:20221118161759j:image

 

冬に向かって根菜類はおいしくなりますね

柚子が無かったのでカボスを添えました。

 

さつまいももホクホク。


f:id:happysmilelife5107:20221118161812j:image

 

土鍋で炊くご飯です。


f:id:happysmilelife5107:20221118161826j:image

 

これからの時季は根菜類、温かいお料理も多くなりそうですね(^-^)

 

 

 

 

お読み下さりありがとうございます💕

 

下記のボタンをそれぞれポチっと押して応援して下さると嬉しいです(*^-^*)

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

HappySmileLife+