お料理まとめ 2023年9月1日~9月10日

お料理まとめ 2023年9月1日~9月10日

 

玉子サンド🎵

サンドイッチは、具を挟んだあとラップで包み、しばらくそのままおいて休ませると、形が整います。

 

 

和風ハンバーグ弁当🍱

ひじきとお豆腐たっぷりのハンバーグです。

 

 

カルボナーラ🍝

日本風に生クリームを入れたカルボナーラです。

 

 

豚しゃぶサラダ🥗

豚肉は薄切りを使っています。

 

 

モロヘイヤのおひたし🥢

採れたてのモロヘイヤを頂きました。

湯がいたモロヘイヤに、かつおぶし、醤油のみ。

美味しいかつおぶしをかけてあっという間に出来上がりです。

 

ナス、じゃがいも、にんじん、玉ねぎを入れたグラタン。

じゃがいもは、お庭で栽培しているローズマリーで煮ています。

 

マカロニサラダ。

ひじき煮が少し残っていたので、マカロニサラダにしました。あとはパプリカやきゅうりなど。

 

ピーマンの肉詰め。

今回はケチャップのみのソースにしました。

 

ここ最近は、朝スムージーを飲んでいます。

ゴーヤやキウイ、バナナを使っています。

糀甘酒、豆乳、オリゴ糖なども入れています。

 

 



 

お読み下さりありがとうございます💕

 

下記のボタンをそれぞれポチっと押して応援して下さると嬉しいです(*^-^*)

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

HappySmileLife+