安倍川餅

安倍川餅

久しぶりにお餅を朝ごはんにしました(^-^)

 

 

 

お餅はトースターで焼きます

 

それからお湯で軽く煮て、きな粉をつけます。

 

 

とても美味しいきな粉です。

砂糖も一緒に混ぜてかけました。

 

きな粉を戴くと欲しくなってくるのが、お茶やお味噌汁などの汁物です

 

とろろ昆布のお味噌汁にしてみました。

 

 

ワカメと長ネギの炒め物

ごま油で炒めています。

ワカメの茎のところも戴けるので、細かく刻んでお味噌汁に入れました。

 

 

ぬか漬けにした大根も一緒に

 

お餅の朝ごはんの出来上がりです

 

 

 

お読み下さりありがとうございます💕

 

下記のボタンをそれぞれポチっと押して応援して下さると嬉しいです(*^-^*)

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

HappySmileLife+