エビマヨと鶏団子のスープ

エビマヨと鶏団子と春雨のスープ

 

今回は中華にしました(^-^)

 

 

 

鶏団子は、鶏ひき肉に生姜の他、フォアジャオなどのスパイスをいれました♪

よく混ぜてお団子にして茹でます

 

最初に茹でると、鶏肉のお出汁が出ますので味付けも少量になります

 

茹でておいた春雨と白菜を入れて出来上がりです

 

最後にごま油をたらして香りもアップ

 

エビマヨはエビにつけるころもを作ります

 

 

レモン汁を加えるとさっぱりとして味が締まるのでオススメです

 

 

下ごしらえしたエビに衣を付けて揚げ焼きにします

 

 

ソースにもレモン汁を加えたマヨネーズやケチャップに絡めて出来上がり

 

 

ポイント✏

①ソースには練乳も加えて甘味を足します

②火を入れながらエビとソースを絡めると分離するので、余熱で絡めます

 

 

ご飯のおかずに、お酒のおつまみにも合う一品です

 



 

お読み下さりありがとうございます💕

 

下記のボタンをそれぞれポチっと押して応援して下さると嬉しいです(*^-^*)

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

HappySmileLife+