アサリの白ワイン蒸しとミートソーススパゲッティ

アサリの白ワイン蒸しとミートソーススパゲッティ

 

 

アサリは日本酒も白ワインもどちらで蒸しても美味しいです(^-^)

 

今回は洋食ですので白ワインにしてみました

 

ミニトマトと一緒にフライパンに入れて白ワインを入れてアサリが開くまで蓋をして蒸します

 

 

お庭で育てたパセリをトッピングして出来上がりです♪

 

 

アサリは火を入れすぎると身が固くなってしまうので、蒸し過ぎないようにするのがポイントです✏️

 

 

スパゲッティはミートソースにしました

 

 

 

お野菜を炒めてひき肉も加えてからトマトジュースやケチャップ、ウスターソース、ハーブなどで調味して出来上がりです♪

 

 

粉チーズやタバスコをかけていただきました(^-^)

 

 

お読み下さりありがとうございます💕

 

下記のボタンをそれぞれポチっと押して応援して下さると嬉しいです(*^-^*)

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

HappySmileLife+