豚汁ときんぴらのごはん

豚汁ときんぴらのごはん

 

豚汁を作りました(^-^)

 

 

お野菜と豚肉を煮る前に、炒めます

甘みと旨みを出して美味しくなります

 

炒めたあとは煮ます。

和風出汁も加えて柔らかく、それからお味噌を溶きます

 

きんぴらは、豚汁に入れたにんじんと大根の皮を使いました

 

お野菜を丸ごと使えます♪

 

皮は厚めにむいています

 

 

ごま油で炒めて調味して出来上がりです

 

 

山芋も一緒に。

1箱買ってあるので、最近はよく食卓にのります

お醤油かけてそのまま戴くのも好きです

 

 

ご飯にかけて、とろろご飯でもいいですね

 

 

トッピングに玉子や海苔を入れても。

 

 

お読み下さりありがとうございます💕

 

下記のボタンをそれぞれポチっと押して応援して下さると嬉しいです(*^-^*)

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

HappySmileLife+