豚肉とさつま芋の甘辛煮

豚肉とさつま芋の甘辛煮

 

 

 

美味しいさつま芋、安納紅を使いました(^-^)

 

 

まずは、にんにくを炒めます

 

お肉に片栗粉をまぶします

今回は、豚肉こま切れを使っています

 

粉っぽさがなくなるまで炒めます

 

 

安納紅は中が少し紅くなっています

 

 

お肉とさつま芋を炒めたら、醤油、酒、砂糖を入れて少し蒸し煮にします

 

 

柔らかくなったら出来上がり(*^-^*)

 

 

もう一品、ニンジンとカブのきんぴら。

 

カブは、皮を使っています。

 

 

よく炒めて酒、みりん、醤油を加えて出来上がりです♪

ご飯だったり、お酒のおつまみにもちょうどいいおかずです

 

 

 



 

お読み下さりありがとうございます💕

 

下記のボタンをそれぞれポチっと押して応援して下さると嬉しいです(*^-^*)

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

HappySmileLife+