野菜たっぷり豚汁

野菜たっぷり豚汁

豚汁を作りました(^-^)

 

たっぷりのお野菜とこんにゃく

豚肉はボーノポークを使いました♪

イタリア語の Buonoの事でしょうか

 

ネギとごぼうを炒めて

 

他のお野菜も炒めていきます

 

豚肉をのせて蓋をします

じっくりと火を入れて野菜の旨味を凝縮させて水分で豚肉を蒸していきます

 

ほうれん草は、醤油洗いをします

 

お米を氷と一緒に仕掛けます

 

お米のでんぷん質は80度になると糖分に変わります

糖分になるまでの時間を長くする事で旨みと甘みが出て美味しいご飯が炊き上がります

 

生のりです

 

豚汁で使った大根の皮をキクラゲと一緒にきんぴらにしました

 

赤味噌白味噌を合わせたものを溶いて入れて豚汁の出来上がりです

 

 

 

ご飯もすすみます(^-^)

 

 

 

 



お読み下さりありがとうございます💕

 

下記のボタンをそれぞれポチっと押して応援して下さると嬉しいです(*^-^*)

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

HappySmileLife+