さくらたまご&もみじたまごを使ったお料理

くらたまご&もみじたまごを使ったお料理

 

 

卵の直売所へ行きました(^-^)


f:id:happysmilelife5107:20221115125212j:image

 

朝、とれたてのものを店頭で販売しています💡

 

くらたまごともみじたまご。


f:id:happysmilelife5107:20221115125221j:image

 

こちらは、双子たまご。

他に温泉卵もあります。


f:id:happysmilelife5107:20221115125610j:image

 

まずは、さくらたまごから💕

 

「たまごかけご飯」🎵

定番ですね(〃 ̄ー ̄〃)


f:id:happysmilelife5107:20221115125259j:image

 

色も濃く、味も濃厚でトロリとして美味しいです✨


f:id:happysmilelife5107:20221115125325j:image

 

次に、さくらたまごと鶏肉で作ったのは「親子丼」💕


f:id:happysmilelife5107:20221115125412j:image

 

玉ねぎも一緒に加えました🧅


f:id:happysmilelife5107:20221115125425j:image

 

お碗にご飯を盛って、ふんわり玉子をのせて。

 


f:id:happysmilelife5107:20221115125439j:image

 

山椒をかけて出来上がりです(*^-^*)


f:id:happysmilelife5107:20221115125452j:image

 

こちらは、さくらたまごを「ぬか漬け」に。

 

f:id:happysmilelife5107:20221115125544j:image

 

半日ほど漬けておいて十分味が染み込みます💡

このまま戴いても美味しいですし、玉子サンドにしても美味しいです。

 

玉子サンドにした記事はこちら⬇️

https://happysmilelife5107.hatenablog.com/entry/2022/11/13/075126

 

 

次に、もみじたまごです💕

 

 

まずは、目玉焼き🍳

濃厚な味が伝わります。

 

次に作ったのは「小松菜と玉子の中華炒め」💕

小松菜は5cmほどに切り

 

もみじたまごには、マヨネーズを加えます。

 

マヨネーズ効果でふんわり仕上がります。

 

 

小松菜の茎の方を先に入れて

時間差で葉のほうを入れて炒めます。

 

中華だし、酒、ごま油で風味を足して出来上がりです🌟

 

 

もみじたまごもとっても美味しかったです🎉

 

 

お読み下さりありがとうございます💕

 

下記のボタンをそれぞれポチっと押して応援して下さると嬉しいです(*^-^*)

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

HappySmileLife+