ピザトースト

 

風景を撮りに行ったり、スーパーなどお買い物へ行くと、おばあちゃんやおじいちゃん、ご夫婦などによく話しかけられます(^-^)

 

道を聞かれたりスーパーでは、かまぼこの場所をきかれたり、ホントに色々です💡

 

さて、今回はピザトーストを作りました(^-^)

 

 

いつもは普通のウインナーですが、チョリソーにしてみました

 

 

始めにバターで炒めて、しんなりしたらケチャップを入れます。

ケチャップも炒めると甘みが増すので、よく炒めるといいですね

 

パンにバター塗って、具をのせてチーズをかけてトースターで焼きます。

チェダー、ゴーダ、カマンベールが入っているチーズなので濃厚。

パンはくるみパンに🐿️

お花にした茹で玉子、ほうれん草炒めを添えて出来上がりです

 

タバスコかけてもいいですね

 

 

デザートにマスカット

 

飲み物は紅茶☕

 

ルピシアの「オペラ」

 

以前パシフィコ横浜でのルピシアマルシェで発売されたもので、ケーキのオペラのようにチョコレートとコーヒーの香りがする紅茶です

 

マリアージュフレールの「オペララプソディー」

「オペラブルー」もいいですね

 

 

そうそう、スーパーのブドウ売り場でお買い物に来ていたおばあちゃんに話しかけられました

「頂いた時から、この味が好きになっちゃってね、美味しいのよ」とのお話しでした

 

私も同じマスカットを買いました🍇

 

 

お読み下さりありがとうございます💕

 

下記のボタンをそれぞれポチっと押して応援して下さると嬉しいです(*^-^*)

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

HappySmileLife+