豚の角煮

豚の角煮

 

豚の角煮を作りました(^-^)

 

 

豚肉のブロックを皮を下にして焼きます

 

ごく弱火でじっくり、旨みをとじこめていきます

 

脂が出てきます。こちらは拭き取らず、器によけておきます

いわゆるラードです

炒飯に使ったりすると味がよくなります

 

焼き目がついたらお肉をカットします

 

調味料と長ネギの青い部分を入れて煮ます

手軽にフライパンでじっくりと。

 

落し蓋もします

 

40分くらいだとまだお肉の状態はこのくらいです

 

1時間くらいになるとこのように色艶良くなります

 

長ネギは水に放して天盛り用に

 

からしは練っておきます

少し時間を置くため、器をひっくり返しておきます

サランラップはなくても大丈夫です

 

練ったからしを添えて

 

豚の角煮

出来上がりです

 

 

 

お読み下さりありがとうございます💕

 

下記のボタンをそれぞれポチっと押して応援して下さると嬉しいです(*^-^*)

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

HappySmileLife+