いなり寿司と銀杏

いなり寿司と銀杏

 

 

初午の日ということで、いなり寿司を作りました(^-^)

 

炊いたご飯に、ぬか漬けにしておいた大根と柚子大根、黒ゴマを入れて自家製梅酢、すし酢を合わせました♪

 

 

 

いなり寿司は、味付けした油揚げにご飯を詰めていきます

 

 

あと、こんなにもたくさんの銀杏があったので、おつまみに。

 

 

殻をわって、封筒に入れてパチンパチンと音がするまでレンジにかけます

それから皮をむきます。

 

薄皮は温かい方がむきやすいです。

 

あとはお塩をふります。

 

素揚げしても美味しいですし、茶碗蒸しに入れてもいいですね☆

お酒のおつまみにも。

 

いなり寿司と合わせていただきました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 



 

 

 

お読み下さりありがとうございます💕

 

下記のボタンをそれぞれポチっと押して応援して下さると嬉しいです(*^-^*)

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

HappySmileLife+